涼 ART AQUARIUM

今年の夏は猛暑が続いたり、台風でとんでもない豪雨による被害があったり、経験した事のないぐらい天候が荒ぶってますね。

楽しみにしていた花火大会も台風で中止になってしまいました。

そんな中、今年も涼を求めて日本橋のアートアクアリウムに行ってきました。

今年はDJ能の舞台があったようなのですが、行った日は中止ちょっとガッカリしましたが、その代わりにとても空いていたのでゆっくり、ゆったり見る事が出来ました。

会場の音楽も水槽の水音のオーケストラを邪魔しない低音のリズムのみ?

水音と相まって目の前の金魚達の舞をじっくり楽しむ事が出来ました。

今年は水族館にも行きましたが、魚達の動きは何時間でも見ていられるほど楽しかったです。

切り取られた金魚の世界、海底の世界の美しさと、どこからか音楽が聴こえてくる感覚。

心も体も癒されて元気を頂きました。