ミュージカル CHICAGO

有楽町フォーラムに宝塚歌劇OGバージョン「ミュージカル  CHICAGO」を観に行きました。
宝塚OGの方々の歌、ダンスどれをとっても流石の一言で、ちょっとセクシーな衣装で抜群のスタイルを見せてくれます。
そして、普通オーケストラボックスは舞台の前の下の方にある事が多いと思うのですが、今回は舞台の中央、階段状になったセットにオーケストラの方々も重要な出演者として参加されていました。
こんな時、舞台の中央にあるのはピアノ。
和央ようかさんがもたれかかって一曲歌う、指揮者にちょっかいを出した朝海ひかるさんがピアノに合わせて軽快に階段を登って行く、数々のナンバーに彩られた素敵な舞台。 
どの楽器も勿論重要なのですが、やっぱりピアノが好き…なので、ピアノが活躍しているのを見ると嬉しくなってしまいます。
最近は宝塚のチケットが手に入りづらくて観に行けてなかったのですが、久しぶりに観たOGの方々のキュートでセクシーな舞台、息の合ったセリフの掛け合いに笑い転げてしまいました。
聴かせ方、観せ方、ピアノの演奏にも活かせるでしょうか。
ピアノを弾くことは楽しい。
色々なものを見て、聞いて自分の感性を育てていき、そして生徒さん達にも楽しさを伝えたいと思っていました。
まだまだ勉強、何年たっても新しい発見がありますね。