美しきART AQUARIUM

日本橋にアートアクアリウムを見に行きました。
入口に「金魚は人の手によって生み出され、様々に形を変えてきた歴史をもつ観賞魚です」とあります。 およそ千年前から人々に愛されてきた金魚。
様々な水槽に、お馴染みの金魚から見たこともない金魚まで色とりどりの美しい金魚が泳いでいます。
まさに動くアート、そして水音の美しいこと。  沢山の水槽から流れてくる水の音は金魚のオーケストラの様です。
会場ではお酒を楽しむこともでき、時間になるとDJが曲を流して盛り上げます。
浴衣のお客さんも多くて、水槽の中の金魚と水槽の外の人々が一体となって会場中が巨大な水槽みたいでした

どんな時、状況でも音楽はその場を素敵に演出し纒めあげてしまいます。
美しい金魚と楽しい音楽、 見せ方聴かせ方で別世界が広がっていきます。私はついピアノに置き換えてしまうので、楽譜をもっと読み込んで新しい見方をすればどんな曲が出来上がるのかしら…と思ってしまいました。
暑い夏の1日。
心も体も、そして目も耳も癒されました。